空中庭園の主
君に光を 大地に花を
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
というわけで、
前回の続きです。


ところで、ラーメンの話ですけど、思ったより盛り上がらなかったですね。男性同士でラーメンの話になると、「○○軒は最高に美味い!」とか「××屋は有名だけど、マズい」「△△を喰ってから言え!」「札幌だ!」「博多だ!」「鹿児島だ!」…って感じで、常に熱い論争が沸き上がるんですけど。


やっぱり女性は、あまりラーメンとか興味ないんでしょうか?


あとですね、最近このブログを見つけた人から、「ラーメン好きじゃないないなんて、知らなかった」というメッセージを、いくつかいただきました。いや、昔はフツーにラーメン食べてました。ここ数年、あまり食べる気がしなくなってしまったんです。


それは、さておき。


あまり興味がないラーメンに対して、好きな食べ物の筆頭は“ピザ&パスタ”ですっっ。放っておかれたら、毎日イタリアン食べてるかもしれない…ってくらい好きです。ただ、パスタは家でも作れるけど、ピザはそういうわけにいかないじゃないですか。なので、外食するときは結構ピザ率が高いという。


イタリアンに行ったときはもちろん、ファミレスとか洋食屋、高速道路のサービス・エリア、ファースト・フード、居酒屋に至るまで、メニューに「ピザ」って書いてあるとチェックしたくなるという。で、実際食べることも多い。


ムシャムシャ…。


いろんな店で、いろんなピザを食べたけど、シンプルなピザの方が好きですっ。今までで一番「美味い!」と思ったのは、某イタ飯屋のチーズ・ピザでしたっっ。


ピザには、うるさいゾぉー!!


そんな中、某声優さんのライブの打ち上げで、飲み会があったんですね。


「村上さんは、食べ物は何が好きなんですか?」


「イタリアン! ピザ、パスタ!!」


「じゃあ、これどうぞ!」


って差し出してくれたのは“ピザのような物”というか、なんちゅうか。安っぽ~い生地にケチャップみたいなソースとチーズを乗せて焼いてある…という。


「うーん、これってピザかなぁ? ちょっと、こういうのはねぇ…」


ムシャムシャ…。


「あれ? 上手いかも」


ムシャムシャ…ムシャムシャ! ムシャムシャ!!


「う~ま~い~!」


そのときに“ハッ”と気づいたんですけど、俺はピザが好きというよりは、チーズの焼けたのが好きなのかもれない…。考えてみたら、グラタンとかラザニアのチーズが焦げたところが大好きだし、スナック類って基本的に食べないけど、チーズ味のヤツは食べるんですよね。ビールのツマミで。


にゃあぁぁぁー!!


ってことはなに? 散々あちこちでピザを喰ってきた(フィレンツェでも食べたよ)けど、もしかして溶ろけるチーズを乗せて焼いた食パンでも満足できるわけ?


にゃあぁぁぁー!! そんなのイヤだぁー!!!


でも、残念ながら、それに近い気が…。それに気づいてからは、俺の中でちょっとランクが高かったピザが、パスタと同等になりました。ハハ。


とはいえ、ピザが好きなことに変わりはないですっっ。“美味いピザ情報”を知ってる方、宜しくお願い致します。


あと、パスタも。




【2007/07/03 01:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(14) |
<<アンケート。 | ホーム | 接吻再び その他。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/03 02:22】 | #[ 編集]
“ラーメン香月”に行くと以前は何も考えずすりおろしニンニク(自分で入れられる)をバンバン入れてしまっていましたが、最近はさすがに自粛するようになりました…

“ピザ”というと以前好きなマンガで『愛してナイト』ってのがありまして(出てくるバンドのボーカルのキャラクターのモデルがなんと五十嵐アンジーさんです)アニメは海外でも大人気で、なんとイタリアでは“ドラマ化”されたそうでマンガの中の“お好み焼き”が“ピザ”になっていたそうです。

キャラクターの剛さんを演じたイタリア人は果たしてアンジーさんを見たらどう思ったでしょうね??

以上、脱線ネタでしたm(__)m
【2007/07/03 08:27】 URL | よっし #CijUTDLE[ 編集]
思い出しました。

確か“ピザ”って“デブ”と同じ意味で使われることもあります。

“あのピザ”=“あのデブ”とか、“ピザデブ”とか…

ピザの食べ過ぎにはくれぐれも注意しませう…
【2007/07/03 10:34】 URL | よっし #CijUTDLE[ 編集]
おひさしぶりです。
こちら福岡はとんこつラーメンの地。
いたる所にラーメン屋...。
そば屋ではなくうどん屋...。
うどん屋さんもメニューが定食屋っぽい。
特にうちの方は田舎なのでファミレスも少なくジョイフルという店ばかり...安いんだけどね~。
そんでもって宅配ピザ屋がない...。
一応パスタのお店があるから何とかなるんだけど微妙に距離があるから気楽に行けないんですよ~。
微妙に食文化の違いもあったりして、醤油や味噌も味が違うので今までのように作ってるとちょっと違う感じになってしまうんですよ~。
慣れたのか慣れてないのかわからないけど、もうすぐ一年が経ちます。
多分こっちで永住することになりそうです。
【2007/07/03 15:00】 URL | すがわら #-[ 編集]
“ピザーラ”“ドミノピザ”“ピザハット”
仲間内でも結構意見がわかれるこの3店(笑)
【2007/07/03 21:53】 URL | ドン・チャック #B5bH0cjo[ 編集]
実は、先日、開店当初から、“マズイ”と評判の会社近くのラーメン屋に行ってきました。
変だと思われそうですが、マズイと言われつつも3年もお店がつぶれないので、そのわけを知りたくて・・・(苦笑)
結果、薄味でしたが、まずくはなかったかなぁ・・・

ちなみに私はシーフードのパスタ(トマト味)が大好きです。
【2007/07/04 00:27】 URL | らんこ #J56ENxUI[ 編集]
ライブに行く時に、子供たちの夕飯にあとは焼くだけになっている市販のピザを「自分たちで焼いて(オーブンレンジ)食べて!」と指示して家を飛び出すことがよくあります。
それに具だくさんのスープとサラダくらい作って置いておけばOKな感じで。
イタ飯屋さんで本格ピザの焼きたてを食べるのにはかなわないけど、自宅でマッタリ食べるのには手頃で。
○藤ハムのマルゲリータがお気に入りですが、
よく似た他のメーカーのも結構食べてます。
宅配ピザほどボリュームが無いので、逆に好みだったりしています。
ライブハウスに来てるな、と発見しましたら、ピザ、出して来た?と思っていただけると7割くらいはアタリ、かもです。
【2007/07/04 20:06】 URL | ごもら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 20:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 22:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 21:16】 | #[ 編集]
同じくおこげチーズ大好きです!
食パンピザもパンをぺったんこに伸ばすとカリカリしておいしいですよ~
あと何種類もチーズを使うとか…

ところでAigel kiss LIVE行きます!!
この機会に合わせて、久しぶりに友達にも会えることになりました ♪
楽しみだっwwww
【2007/07/11 14:23】 URL | yuko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/12 09:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/14 00:01】 | #[ 編集]
大阪の梅田の「つくし」店の名前、本当はアルファベットやったかな。
タパスとかそんな店ですが、スパゲティメニューが美味しいです。

お初天神通りのオマールって店のスパゲティメニューも美味しいです。
【2015/06/06 00:18】 URL | まーくん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://marzytaka.blog18.fc2.com/tb.php/103-05f06437
PROFILE
TAKA-SAN
  • Author:TAKA-SAN
  • アンドロイドの部屋
  • RSS1.0
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • Back To Boy(09/12)
  • 盛夏 花火 蝉の声(08/01)
  • 「はっ? 下ネタですが、なにか?」 by 永野氏(07/12)
  • 夜を彷徨う(06/19)
  • 仮装広場(05/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 水蓮(09/15)
  • ケンケンのしっぽ(08/02)
  • aaa(08/02)
  • ねこまっしぐら(08/01)
  • ひろぴ(07/26)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ケノーベル エージェント:ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/02 08:55)(10/02)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【街も人も秋の装い】(11/21)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【銀河鉄道の猫】(11/21)
  • ARCHIVES
  • 2017年09月 (1)
  • 2017年08月 (1)
  • 2017年07月 (1)
  • 2017年06月 (1)
  • 2017年05月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (3)
  • 2017年01月 (1)
  • 2016年12月 (2)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (1)
  • 2016年07月 (2)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年11月 (1)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (3)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年09月 (2)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (2)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (5)
  • 2013年11月 (4)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (2)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (3)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (3)
  • 2012年05月 (2)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (6)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (3)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (5)
  • 2011年02月 (1)
  • 2011年01月 (4)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (3)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (3)
  • 2010年08月 (3)
  • 2010年07月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (4)
  • 2010年02月 (2)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (5)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (4)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (5)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (5)
  • 2009年02月 (4)
  • 2009年01月 (6)
  • 2008年12月 (6)
  • 2008年11月 (5)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (5)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (4)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (5)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (7)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (6)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (5)
  • 2005年08月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (428)
  • LINKS
  • Kulie-Alor official website
  • SEARCH
